尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

もも組おやつ作り

2017/10/27

今日は10月のおやつ作りでクッキーを作りました!
味は、秋らしくかぼちゃ味、ココア味、プレーン味3種類作りました♡

『みてみて~♡』

昨日は張り切って粘土で型抜きの練習をしていましたよ!
1学期よりも上手に型抜きができるようになっています。


『手伝ってあげる~!』と助け合う姿も✨

友だちのこともよく見ていて、手伝ってくれています。
小さな先生!たのもしい姿です✨


『すいかの匂いするーーーー!』

かぼちゃを切って匂いを嗅いでみると…。
すいかの匂いに似ているという発見もありました!
 


『上手にできたよ!』

みるみるうちにコツを掴み型抜き名人になっていました。
友だちと型を交換したり、譲り合う姿もありました!


『はい!どうぞ♡』、『クッキー屋さんになる~♪』

クッキー屋さんが友だちに配ってくれました♪


早速、次のおやつ作りも楽しみにしているもも組です。

 


関連リンク