尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

仲間が増えたよ!年少組☆

2017/10/20

2学期から新しい友達が8人増えました!!☆

今までは大きい組に色々なことを教えてもらっていた子どもたちですが、今度は自分たちが幼稚園のことを優しく教えてあげようとしています。
お互いに良い刺激を与え合いながら、元気いっぱいに過ごしています!

一緒に踊ろう!!

音楽が聞こえてくると自然と体が動き出しちゃう~!1
そんな子どもたちです!!早速新しい友達も混ざって一緒に踊っています☆「もう一回!!」「アンコール!!」と何度でも踊っちゃいます!


おっき~いお山つくりたいなあ~!

「おおきな山を作りたい!」というある子の提案で、みんなが集まってきました!
「わっしょい!わっしょい!」「よっこらしょ!」と息ぴったりのかけ声をかけながら砂を積み上げていって、どんどん大きな山になっていきます。クラスを超えてみんなで遊ぶ楽しさを味わっています。


映画館が始まりま~す!!

映画館ごっこが始まりました!チケットを配ってくれる人、ポップコーンを作って売ってくれる人、色々な役になりきって楽んでいました。いよいよ映画が始まると、、、部屋が暗くなり、見る人も静かに真剣な表情です、、、映画館の係りの人が素敵な映画を見せてくれましたよ♡


お洗濯ごっこ☆

お手伝いも頑張りパワーいっぱいです!!洗濯が終わったタオルをみんなで干したり、たたんだり、、、パンパン!!としわをしっかり伸ばして干してくれます!みんなで洗濯機を見に行って、ぐるぐるとまだ音が鳴っていると「まだだねえ~」と終わるのを待ち遠しく思うほどお洗濯が大好きな子どもたちです☆

「お洗濯もってきたよ~!」

「お洗濯もってきたよ~!」

 

 

 「よいしょ!」

 「よいしょ!」

関連リンク