尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

プレイフェスティバル編☆その1 たんぽぽ組

2017/09/26

先日は、お忙しい中プレイフェスティバルで沢山の温かい
ご声援をいただきありがとうございました。

プレイフェスティバルに向けて、はりきる子どもたちの
様子をお届けします!

ワニを作ろう!

「ジャングルの冒険にはワニが必要!」ということで
ダンボールを組み合わせて巨大ワニを作りました。


色塗りに夢中の子どもたち♪

青×緑×黄色の絵の具を自分たちで混ぜて
味のあるワニに仕上げていく子どもたちです!


手でも塗ったよ~!!

自分の手にたくさんの絵の具を付けて
色塗りを楽しむお友だちもいましたよ^^


こちらは看板作り

よ~くみると葉っぱが子どもたちの
手形になっています!


ここにしよう!

空いているところを探してぺたぺた・・・
完成が楽しみだね♪


関連リンク