尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

すいか割り🍉

2017/07/18

あっという間に一学期も最終日となりました。
夏休み中も元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

7月11日に行われたすいか割りの様子をお伝えします。

ま~え!ま~え!!

すいか割りごっこもして遊んでいたので 周りの掛け声もとっても上手です!
「まーえ!まーえ!!」とみんなで 声をそろえて教えてあげていました。
手作りマラカス、うちわ、鈴等の応援グッズで応援も楽しみましたよ(#^.^#)

この日、保育参加参観に来ていただいた 保護者の方にも目隠しをして挑戦してもらいました!
さあ、割れるかな~~~???


少しずつ赤いスイカが・・・!

 目は開けているように見えますが、 一人ずつ手作りの目隠しをして挑戦です!
色々な目の書いてある目隠しから一つ選び、 スイカへ向かってゆっくり歩く姿、 とってもかわいかったです♡


割れた後は・・・

割ったスイカをテラスで たくさん食べました! みんなで食べるとおいしいね♡


がぶっ!!!

大きなスイカはあっという間に なくなってしまうほど、 たくさんお代わりをしていましたよ♪
冷たくておいしいスイカは皮の近くまできれいに食べていました(^^♪


種とばし~~~

スイカの種は、みんなで「ぷっ」と種飛ばし! 一学期最後、素敵な夏の思い出ができました(^^)/

夏休み明け、みんなに会えること 楽しみにしています(#^^#)


関連リンク