尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

はっけんカメラ!!

2019/11/11

おもしろかった遊びを紹介します!
自分たちで廃材の箱をテープでつなげて、、、
何やら楽しそうなものを見せてくれました!その名も、、、
「はっけんカメラ!!」
おもしろいものを何でも発見してパシャッとするそうです☆
早速外に走って行って、、、

 

 

「ありました!おもしろ葉っぱです!!パシャッ!」

「ありました!おもしろ葉っぱです!!パシャッ!」

 

 

「こんなところにも!おもしろ虫!パシャッ!!」

「こんなところにも!おもしろ虫!パシャッ!!」

 

 

「あっちにもあるぞ~!」と猛ダッシュです!

「あっちにもあるぞ~!」と猛ダッシュです!

 

 

「これはなんだ~?とりあえずパシャッ!!」

「これはなんだ~?とりあえずパシャッ!!」

 

『はっけんカメラ』というネーミングも面白いですね。
どこにでもあるような葉っぱや石ころでも『はっけんカメラ』で覗くと
「この穴が変ですね~」「あやしい形ですね~」と楽しい発見がいっぱいです。
子どもたちの発想と気付きがとにかく面白かったです。

「このカメラは電池がなくても使えまーす!!」と私にも貸してくれました☻

関連リンク