尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

お花をすりすり~★

2018/06/01

幼稚園の色々なお花や葉っぱを摘んですり鉢で色水作りをしました。
「絵の具みたいにきれいな色だね!!!」
「色が変わった~~~」

その色水を使って花の日礼拝のカード作りをしました!!

その様子をお伝えします♪

まずはお花をすりすり・・・

「私ぴんくになった!!」
「僕は紫!!!」
友だちと一緒にお花を擦っていましたよ。

重曹、クエン酸の水を入れて
色が変わる様子を見て、びっくり!!

楽しい実験もしましたよ★


花を折り折り・・・

障子紙を4枚重ねて、じゃばら折りをして
優しく広げていくと、きれいなお花が完成!!

友だちにも教えながら作っていました。

「年長だから難しくても頑張る!」と言いながら作っていましたよ。


こんなに色ができました!


 


どの色にしようかな~♡

一人ひとり違うお花ができていましたよ!


きれいなお花🌸

みんな素敵なお花が出来ましたよ!

身近なことから、神さまの働きや恵みに感謝して過ごし
花の日礼拝に向けて過ごしています。


関連リンク