尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

おわかれ会②!

2018/03/02

3月1日のお別れパーティープログラム★
第1部 お楽しみショー
年長さんが喜んでくれるようなショーを考え、披露しました。

第2部 しょうけいオリンピック
年長さんの縄跳びを見せてもらい、表彰式も行いました。

当日の様子を少しだけお伝えします。

年少さんのダンス★

ショーを見てもらいながら、年少中が作った
ゼリーINジュースを飲んでもらっていました。

年少さんからは可愛らしいダンスを見せてもらいました。
一生懸命踊って楽しんでいましたよ♪


年中組のショー★

年中組からは、
①歌(カレンダーマーチをみんなで歌いたい!)
②コマ(年長さんのように回せるようになったこと見せたい)
③手品(年長さんをびっくりさせたい!)

ということで、グループに分かれてそれぞれ披露しました。

写真は風船が髪にくっついてしまうマジックだそうです(^^)/
 


年長さんの縄跳び★

ショーの後は、しょうけいオリンピック!
年長さんの入場の姿もまるでオリンピック選手のようにかっこよかったです。

一人縄跳び、二人跳び、大縄跳び、ダブルダッチと
それぞれ得意な跳び方で見せてくれました。

英語で名前を言った後に、4月から通う小学校の名前も・・・
年長さんの縄跳びや表情ににくぎ付けの子どもたちでした。
 


秘密のプレゼント★

年少と年中で考えて作っていた秘密のプレゼントは、
頑張っている年長さんへ金メダルです★

「ありがとうと書いたらいいんじゃない?」
「でも、何にありがとうかわからないんじゃない?」
「いつもありがとうにしたら?」
「いいね~!!」

いつもありがとうの言葉と
年中組が年長組一人ひとりの顔を描き
年少組がその周りにシールを貼ってかわいく仕上げました。

そのメダルにはおやつも入れてプレゼント★
子どもたちからのアイディア詰まったメダルに
喜んでくれた年長さんたちです。


やったー!!

年長さんからは「ありがとうの花」という歌と、
終了製作として間伐材を使用した積み木をもらいました。

年長さんのために開いたお別れパーティーも
大成功に終わったので、先生たちから年少中組にも
金メダルとおやつをプレゼント★

大成功に終わり、みんな自信に満ち溢れた表情でした!
また一つ大きくなった子どもたちでした(^_-)

年長さん、いつもありがとう♡


関連リンク