尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

雪遊び☆

2018/01/26

園庭が一面真っ白になりました✨

子どもたちはスキーウェアに着替えると
園庭にできたゲレンデにまっしぐらです!

子どもたちの元気な様子をお伝えします。

ちゃんとつかまっててね~!

友だち同士で引っ張り合いっこ!
「力持ちだもん!」と遠くまで引っ張ってくれます☆


ふわふわで気持ちいい~♡

まだ誰も足を踏み入れていないところに寝っ転がってみました💡
 


かまくらに入れてもらったよ~♪

年長さんが作ったかまくらに入れてもらいました!
子どもたちが入れる大きさです!さすが年長さん✨


年中さんと協力してかまくら作り!☆

「もっと大きくしようぜ~!」
激しく雪が降る中でもかまくら作りは続行です!

 

 

ちょっぴりドキドキ、、、

坂すべりはちょっぴりこわい人もいました💦
1回滑ってしまえばあとは「もう一回やる~!」
と坂の虜になってしまうようです♪

 

 

関連リンク