尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

ホットケーキ作り! たんぽぽ組

2017/06/16

話し合いをして6月はホットケーキを作ることに。

「ホットケーキに〇〇を入れるとふわふわになるよ!」

と教えてくれたお友だちがいたため、
今回は〇〇入りのホットケーキを作りました!

卵も自分たちで割ったよ!

卵をボールにコンコンっと当てて
上手に卵を割る子どもたちです。


○○の正体は・・・

木綿豆腐でした!
豆腐も自分たちでつぶしました。

本当にふわふわになるのかな?

本当にふわふわになるのかな?

まぜまぜミックス♪

最後はみんなで卵・牛乳・ホットケーキミックスそして豆腐を
入れて混ぜまーす!


いただきます♪

豆腐を入れるだけでなく、ホットケーキの上にアイスを
のせて豪華なホットケーキのできあがり♪

豆腐を入れたことで、ふっくらもちもちのホットケーキが
完成しました!自分でのせたアイスも最高!

アイスをトッピング☆

アイスをトッピング☆

「おいしかったな~」

自分たちで作ったホットケーキはおいしいね!
おかわりもして、おやつ作り大成功でした♪

 

おかわりしてもいい?

おかわりしてもいい?

関連リンク