尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

お山の学校に行ったよ! 年中組

2017/05/19

たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組合同で大学に遊びに行きました!

子どもたちのあそびの様子をお伝えします。

よ~いどん!

幼稚園からみんなで階段を「よいしょ、よいしょ」と
登って大学に到着しました!

お弁当の入ったリュックを置いて、さっそくみんなで競争です。


なになにー?

大学の庭にはてんとう虫やちょうちょがたくさん!

中には かえる を見つけたお友だちもいましたよ。
「みせて、みせて~」と興味津々の子どもたちです。


かわいいお花もみつけたよ!

こちらはお花摘みに夢中な女の子たちです。
かわいいお花たくさんあったね!


いただきま~す!

たくさんあそんで、お腹もぺこぺこ・・・
お外でみんなで食べるお弁当も美味しいね!


クマさん起きて~!

食後もみんなでお庭であそびました。

むっくりクマさんというあそびをみんなで楽しんでいる様子です。
「お昼寝中のクマさんをみんなで起こすぞ~!」


24日には野草園に遠足に行きます。
もっと広い芝生の上で遊んだり、生き物を見つけたりすることを
楽しみにしている子どもたちです。

遠足でも、春の自然を感じながら身体をたくさん動かして
元気いっぱいあそびたいと思います。

また次回、遠足の様子を更新しますので、
お楽しみに♪




 


関連リンク