尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

2月のおやつ作り

2018/02/16

話合いの時にたくさんのメニューがあがり、今回はおしゃれな飲み物に続く第二弾で「おしゃれなケーキ」を作りました。

グループごとに作りました!

みんなで順番を話し合って決めましたよ~


(^^)

このグループはグミで顔を作っていました☺


ケーキ屋さんみたい♡

女の子のグループもありました。
一つ一つ丁寧にトッピングして、ケーキ屋さんのように作っていましたよ★


トッピングがいっぱ~い!!

順番はじゃんけんをして決めていましたよ♪
 


おいしそう~♡

作っているときから「おいしそう!」「もう食べたくなっちゃうよね♡」と楽しそうに会話しながら作っていましたよ!

色々なクッキーをトッピングしたいとのことで、クッキーも焼きましたよ!
クッキーの他にも、バナナ、いちご、グミ、チョコスプレーをトッピング。
グループごとに協力し、大成功の一日となりました。



 


関連リンク