尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

待ちに待った遠足☆年中組

2017/10/27


天気にも恵まれて、秋晴れの気持ちいのいい日となりました。

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足です!!

バスに乗ってレッツゴー!

みずいろ・きいろ・ぴんくの3台に分かれて公園までバスで行きまーす!


気持ちいい~!


たくさん遊んだ後は・・・

楽しみにしていたお弁当の時間です!
みんなで大きなシートの上で食べました。


食後はのんびり♪

「先生!ハートの葉っぱ見つけたよ!」と教えてくれました。

後ろでは、芝生の上でゴロゴロしているお友だちもいますね。


木の実を見つけたよ☆

最後は、みんなで探検へ!すると、不思議な形のどんぐりを発見!

みんなで見せ合いっこ、お土産もたくさんできました。

身体をたくさん動かして、秋の自然にもたくさん触れることができ、楽しい遠足になりました・


関連リンク