尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

ハッピーランド準備編★年中組

2017/10/19

10月14日(土)にハッピーランドがありました。

たくさんの方々にハッピーを届けるために
子どもたちはお父さんたちと力を合わせて、
4種類のパイを各100食ずつ作りました。

今回は、ハッピーランドの歩みを
少しですがお伝えします!



魔法使いごっこから・・・

魔法使いになりきって、遊んでいた子どもたち。 魔法使いになりきるために帽子を被って、 お店屋さんをすることに決定★ 色も自分で選び、一人ひとりオリジナルの帽子を作りました。


魔法使いたちのコンサート♪

自分で作った帽子はとってもお気に入りになりました! 年中組で踊っている「♪今夜はハロウィン」というダンスを ホールで踊っていました♪ 他の学年の子も混ざって楽しんでいます♡


飾り作り★

当日にお店のところに飾るための飾りも作りました。 手形おばけ、手形コウモリ、オリジナルおばけを作りました! 作った子に似ているおばけが出来上がり、 担任もびっくりでした!


看板の色をぬりぬり・・・

魔法使いのお店にたくさんの方が来てほしいと 「看板も作った方がいい!!」と子どもたちからの意見があり みんなでデザインも考えました。 魔法使いのマントの色がいいんじゃない?と、 背景を黒に塗ることに決まり、みんなで丁寧に塗りましたよ!


看板完成!!!

文字の周りには、きらきらシールや星を貼って かわいく仕上げましたよ! パイの味も書いたほうがいい!と 子どもたちが文字も書いてくれて完成しました!! 後日、当日編を更新しますので お楽しみに★


関連リンク