尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

遠足は延期になったけれど・・・ 年中組

2017/10/19

今日は楽しみにしていた遠足でしたが、
雨で延期になってしまいました。

そこで、今日は大学の食堂にプチ遠足に行くことに!

遠足は延期になったけど・・・今日はなんと!!

「遠足は延期になんだけど・・・」
先生の話を真剣に聞く子どもです。

座り方も素敵ですね!

このあと、大学の食堂にいってお弁当を食べることを
伝えると大喜びの子どもたちでした^^


おいしね~!

大学の食堂で、大学生のお兄さんお姉さんに囲まれながらお弁当を食べました。

特別なところで食べるお弁当はおいしいね!
 


仲良し年中組です☆

1学期からあそびの中でクラスに関係なく、たんぽぽ組ちゅうりっぷ組で交流してきた子どもたちです。

2学期になり、あそびだけでなくハッピーランドなど一緒に活動する機会も増え、自然と仲間意識も生まれてきました。とっても仲良しな年中組です!


牛がいたよー!!

大学ではイベントが行われていました。ヨーグルト屋さんが子牛を連れてきてくれていて、みんなで見に行くことに・・・

わくわくしながら外にでると、可愛い牛さんが!まだ生後20日の生まれたばかりの子牛です。

子牛を見たり、触れたりすることができました。ヨーグルト屋さんのご好意で、哺乳瓶から水を飲ませてあげることもできました。
 


園長先生もエサやりに挑戦!

子牛を見ながら「くさーい」と言ってお友だちと鼻をつまんだり、
「おっぱいはあるのかな?」と覗き込んで見ている子どももいましたよ。


遠足は延期になってしまったけれど、帰りには「今日、雨でよかったな~」とつぶやいていました。子どもたちも、大満足な様子でした。

***

来週の遠足は、晴れますように!

食べた~!と大喜びの子どもたち。

食べた~!と大喜びの子どもたち。

関連リンク