ブログ

積み木で遊んだよ★ 年中組

2017/06/21

NPO法人SCRが行っている「つみ木プロジェクト」の一環で
宮城県の間伐材を使って作られたつみ木で遊びました!

4000個のつみ木に大興奮の子どもたちです★

お友だちと相談しながら・・・

「こうしてみようか?」
「いいね!」

友だちと相談しながら作っているのは
なんと遊園地!

よし、次はこれをここにのせてみよう♪

よし、次はこれをここにのせてみよう♪

こちらは黙々と・・・

倒さないようにと真剣な表情ですね!


同じ形のつみ木でも

積み方に個性が見られておもしろいですね♪


こんなのできたよ~★

さまざまな形を組み合わせて、
いろいろなものができてきましたよ。


個性が見られます!

同じつみ木遊びでも、上に上にと積み上げる子どもに、
お友だちとイメージを共有しながら病院や高速道路などを
作る子どもたち・・・

また、立体に積み上げて遊ぶだけでなく、平面に組み合わせ
リボンやペロペロキャンディーなど作って楽しんでいました。

子どもたちの個性が溢れた、楽しいひと時となりました。

 

ダイナミックに遊んでいます!

ダイナミックに遊んでいます!

関連リンク