尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

初めてのおやつ作り♪ たんぽぽ組

2017/05/11

少し遅れましたが、4月のおやつ作りを行いました。

話し合いで、今月のメニューはパイナップルが入った
「フルーツポンチ」に決まりました。

包丁を使って自分たちでバナナとパイナップルを切りました。

ちょっぴりドキドキしている子どもたちです!

☆自分で盛り付け☆

バナナ・パイナップル・いちご・みかん・もも

5種類のフルーツを自分たちで盛り付けました。
落とさないように、真剣な子どもたちです!


クリームものせるよ~♪

盛り付けの最後はみんな大好き生クリーム!
 


先生、みてみて!

「おいしそうだね~」
「はやくたべたいね」

フルーツがたくさん入ったフルーツポンチが
出来上がりました!


ん~~~おいしい!!

クリームを口にたくさん付けながら
おいしそうに食べる子どもたちです。

クリームが顔に付いて「おひげみたい!」と大笑い!


こちらはおかわりの行列!

中には2回3回と並ぶお友だちも・・・

おかわりもあっという間になくなって
初めてのおやつ作り大成功でした☆



5月のおやつ作りもみんなでメニューを
話し合って決めたいと思います♪


関連リンク