尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

★お祝いパーティー会★

2017/03/03

3月2日(木)に、年長さんに向けて年少中組で企画した「お祝いパーティー会」をしました。

年長組には秘密でこっそりと集まり、歌遊びや歌、ダンス、おたのしみプレートなど楽しみがたくさん詰まったプログラムを考えました。

その様子をお伝えします♪

第1部★

年少中組がウエイターとウエイトレスになって料理をおもてなし★


おたのしみプレート♡

ラーメン、チョコケーキ、ゼリーorプリン、ジュースの豪華プレートです♡


第2部★

第2部は、みんなでラジオ体操をしてから年長さんに跳び箱or縄跳びを見せてもらいました。

小学校名と名前を言う姿、とっても大きく見えましたよ!

そのあとは、年少中組でこっそり作っていた金メダルを年少組からかけてプレゼント💛


第3部★

みんなでダンスも踊りました♪


第4部★

年長さんからも、秘密のプレゼントが!!

各クラスの名前が書いてある看板と、「みんなともだち」の歌のプレゼントをしてくれました💛

年少中組、お祝いパーティー会の準備、当日も一生懸命頑張りました!

年長さんとの楽しい時間を過ごし、また一つ素敵な思い出ができましたよ。


関連リンク