尚絅学院大学附属幼稚園

ブログ

遊びの様子★

2016/11/30

外もだんだんと寒さが増してきましたが、

子どもたちは外でも元気いっぱい遊んでいます。

もも組の遊びの様子をお伝えします!



森のレストランの近くで・・・

「ここを私たちのおうちにしよう!」 落ち葉を踏む音を楽しんだり、 落ち葉のシャワーを降らせたり、 元気に遊んでいます(^_-)-☆


大きい葉っぱ見つけた~!!

たくさんある中から、お気に入りの葉っぱを選んでいます♡


トンネル工事・・・

「穴を二つ掘ってから、つなげるんだよ~」 一生懸命穴掘り穴掘り!! 穴がつながってトンネルが出来上がっていました(^^♪


クリスマスに向けて・・・

クリスマスに向けて、リースを作りました🎵 いろいろな形のマカロニなどをつけて かわいく出来上がっていましたよ~~


ごっこ遊び♡

クリスマスの歌が幼稚園でも聞かれるようになりました! 保育室内でも、ペープサートを使って 天使になりきっていたり、 ♪宿屋さんのうたを遊びの中でも歌って楽しんでいます★ クリスマスが今から楽しみです🌲


関連リンク